クリスマス発表会 開催しました♪

2023年も残りわずかとなった師走の本日…今年も開催させていただきました!

昨年は、NHKカルチャー主催の「光のコンサート」という、定禅寺通りのページェントをバックに演奏するオシャレな企画でしたが、

今年はインボイス制度の絡みもあってかなくてか、講師主催の発表会という形に落ち着きまして、アットホームな「おさらい会」を開催させていただきました。

とはいえ、今年はCT-X機2台のほか、電子ピアノ、生徒さん自前のLK(光ナビ)機種など、それぞれの個性が発揮される贅沢な会となりました。

プログラムも手書きの「招待状」風でご用意

今年取り組んだ曲の中から特に思い入れのある曲を、苦労を分かち合うことができる同志の前で発表するというのは、

一年の締めくくりを迎えるのにふさわしい、最高の機会となったのではないかと思います♪

受講生の皆さんそれぞれに、キーボードをはじめた動機があり、継続にあたっての悩み事など、たくさん乗り越えつつ迎えた「おさらい会」…

一年前の自分から成長したこの日の自分を称え、同志を称え、素敵なクリスマスと年越しを迎えていただけることと思います。

皆さん本当にお疲れさまでした^^

そしてまた、来年からもあらたにみんなで音楽を楽しんでいきましょう♪

当日の様子は、ご本人了承得てからYouTubeにてお伝えしたいと思います。